2016-07-20

ダンブッラ、湖のほとりにあるリゾートホテル「アマヤレイクホテル」

アーユボワン!(シンハラ語でこんにちはの意味です。)
今回は世界有数の大遺跡が残るアヌラーダプラ、ポロンナルワ、キャンディの3都市を結ぶ文化三角地帯にあるアマヤレイクホテルをご紹介致します。

ホテルはシーギリヤとダンブッラの中間にあります。
ダンブッラの街から車だと約40分ほどで到着します。



ホテルはこのような自然に囲まれています。
デラックスホテルの快適さとスリランカらしさが融合されたホテル

アマヤレイクホテルのコンセプトはスリランカの伝統文化です。
お客様が到着すると、民族音楽のドラム演奏で迎えます。
他にも土壁など地元の建材を用いた伝統的なコテージがあります。

トロピカルな色使いのファブリック。

緑に囲まれたプライベート空間

客室は全室個室のコテージタイプのヴィラでプライベート感があります。
ヴィラのタイプは4種類あります。
グレードが上がるほど、お部屋やベッドが大きくなります。
スイートルームには広々としたプライベートプールや簡易キッチンまであります。
また、どのお部屋もたくさんの自然に囲まれています。風通しが良く、鳥の声や、木の葉が風に吹かれる音が聞こえてきます。
ヴィラを出るとそこは、まばゆい緑がいっぱいです。歩くだけで森林浴ができます。
早朝の霧がかかった穏やかなカンダラマ湖周辺の散歩は心が落ち着きます。

すっきりと清潔な客室です。
木製の家具と温かみのある照明が落ち着きます。

開放的なダイニングで自家製野菜を使った料理を!

ダイニングは高い天井にエレガントな照明、それに心地の良い音楽が流れています。
野菜は全て敷地内の畑で作られた自家栽培のものが使われています。
レストランの一押し料理に、湖で取れた魚に自家製野菜とガーリッククリームとレモンを詰め込んでマリネしたものがあります。

ガーデンのグリーンと柱の黄色がマッチングしています。
自然のど真ん中にあるホテルだからできるアクティビティ

様々なアクティビティにも参加可能です。
テニスコートでテニスやプールで泳ぐことはもちろん。
牛車に乗って辺りを散策したり、エレファントサファリで森林浴したりもできます。
また、ホテルの周りの自然には色々な種類の鳥が生息しており、バードウォッチングでは美しい鳥たちを見ることができます。よく見られる鳥は、白鷺、明るいエメラレルド色のオオホンセイインコ、美しい青い鳥ブルーヒタキなどが見られます。

アーユルヴェーダ専用のスパがあり、トリートメントが充実しています。
フェイシャルトリートメント、ボディトリートメント、マッサージがあります。施術はオープンエアーなお部屋で、周りの熱帯植物の香りや匂いを感じながら受けることができます。

カンダラマ湖畔にホテルはあります。湖周辺の散歩も楽しめます。
シーギリヤロックを登った後やダンブッラの遺跡を巡った後に、ここアマヤレイクホテルで疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか。

Text by Ayana Alles