2017-10-13

ちょっと残念なPink Quartz Mountain...

アーユボーワン!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

11月を飛ばして12月のお問合せを多くいただいております。
大変嬉しい次第です、ありがとうございます。

さて、本日はパワースポットとして名が知れている
「ローズ・クォーツ・マウンテン」

パワースポットっていう響き、とっても魅力的ですよね。

文化三角地帯に位置するため、
アクセスのしやすいパワースポット
なんて勝手に呼んでいますが。。


チケットカウンターから、なんだか薄暗い雰囲気。。
午前中に行ったのですが、チケットカウンターに人がいるか
心配してしまうほど。。

薄暗いチケットカウンター

なんだか、おえらい方々の写真パネルもありましたよ!

華やかな頃の写真。。

どんな道を通るかというと、、、

森の中を進みます
意外とキレイな道を進みます。
注意点とては、、、、蚊が多い!!
行きだけで5箇所は刺されました。

皆様もご注意ください!

こんな面白い虫も発見!
15分くらい歩いたでしょうか、

とってもキレイ!わくわくします
看板が見えました!
きっとこの先には美しいピンク色が、、、

じゃーん!!!。。。??
曇りだからかな、と自分に言い聞かせましたが、、

あれ?想像と違う。。

ちょっと残念な感じになっていました
時の流れとともに、美しいピンク色も色あせてしまったのでしょうか。
せっかく来たのだから、と大仏がある頂上まで登ります。

スリランカを見渡す大仏

やっぱり途中では、変わった虫さんと合流!!

それは毒もってるよ!えーーー!

かつてはピンク色だったローズ・クォーツ・マウンテン。

今でも少しだけ面影が残ります。

仏像様が見ている景色


Text and Photo by Reina Sakamoto