2017-12-07

人気の日帰りツアー、日程詳細をご紹介!

アーユボーワン!!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。
あっという間の12月!クリスマスももう間もなくですね!

スリランカではクリスマスは祝日になります。

祝日が多いことでも有名なスリランカ、
仏教 / ヒンドゥー教 / イスラム教 / キリスト教 の
ほぼ全てのお祭りで祝日になります。。。

そんな寒い中、南国スリランカへご旅行はいかがでしょうか~!!

本日は弊社でも人気の高い、日帰りツアーのご紹介です。

シギリヤ・ロック!!!

コロンボ発・シギリヤ/ダンブッラ日帰りプラン

通常、朝7:00にホテルへお迎えに参ります。

そのまま、専用車にてスリランカの中央部、
シギリヤへ向います。

およそ4時間くらいの車の旅。
車窓からの風景は「THE南国」という感じですよ!

車窓からの風景
私はよくホテルの視察などでシギリヤへ向うときは5:30に出発していました。
スリランカの道路はぼこぼこしていないので、快適です。
朝早い方が渋滞も少なくすむので、個人的にはおすすめです。

いつも、パン屋さんに立ち寄り、朝ご飯!
おすすめのマッシュルームパン!
皆様のリクエストに合わせてアレンジ可能ですので、
何なりとお申し付けください!!

話しは戻りまして・・

11時頃にシギリヤロックへ到着。
いざ、登頂へ!!!
お昼前の時間帯が、まだ、涼しいです。
暑いですが、それも覚悟の上でのご参加お待ちしています♪

ライオンの爪、さらにその先へ。。。
この階段は何度行っても、怖いです。
登り切った景色と達成感はすばらしいので、あきらめずに頑張りましょう!

シギリヤロックはおよそ2~3時間で頂上まで登ってきて降りることが可能です。

13:30頃から近隣のレストランにて昼食。
※おすすめローカルレストランは「Mango-Mango」
レストランの一例
スリランカセットメニューを500スリランカルピー前後で
お召し上がりいただけますよ!

14:30頃、お腹も満たされた後、向うのはダンブッラ石窟寺院。

最も広い、第二石窟寺院内
こちらも15分ほど、階段を登るのでちょっと息切れ注意ですが、
スリランカに来たら絶対訪れるべき場所間違いなしです。

仏像、壁画も独特
さて、およそ1.5時間の観光時間を終えれば
コロンボへ戻るのみ。

16時過ぎに出発です。
帰りもおよそ4時間なので、コロンボに着くのは夜20時くらい。
ご希望があればドライバーガイドからおすすめレストランinコロンボを
ご案内するので、どうぞお気軽にお知らせください。

深夜発のフライトでご帰国する日、などにもおすすめですね!

ツアーお申し込み、お待ちしております!!

お問合せフォーム