2017-09-07

「きんと雲 スリランカ特集号」のご紹介!

アーユボーワン!

ネイチャー・エクスプローラー・ランカの坂本です。

先日、ホームページのトップ画像を最新のものに更新してみました、
中でもお気に入りはトリンコマリーのマッコウクジラの写真!!
インパクトが強いですよね、迫力もすごいです!


さて、本日はスリランカ特別特集号のご紹介!
弊社の母体の会社である、日本の西遊旅行にて
「きんと雲」という季刊誌を発行しているのですが、
今回はなんと!

スリランカ大特集号!!  

西遊旅行の季刊誌、「きんと雲」

22ページ、まるまるスリランカについてです!!

私もちゃっかり、写真提供や取材で参加させていただきました。
最終ページの「世界の食卓」では、
弊社スタッフのMisharaさん宅に実際にお邪魔し、
スリランカの家庭料理を取材をさせてもらいました!


こちらは、1回目の訪問時の1枚。
この中から、メニューを決めました。

材料とチキンカレー・ダルカレー・ポテトカレーとモージュ

(決して、料理を食べるためだけに行ったわけではありません!)


(自分が料理苦手だから、ママさんに甘えていたわけではありません!)

よく、料理本にあるような写真を目指しましたが・・・
お蔵入りの1枚です。涙

利用するスパイス各種

光具合ですかね、カメラも勉強します。。。

(ママさんの料理、本当においしいです・・・)


またまた材料のお蔵入り写真・・・

この手前の小さなたまねぎ、ラッキョウみたいで可愛らしいですが味は強い・・・

(合計3回も訪問しちゃいました。)

お邪魔したキッチンの様子、生活感たっぷりでした。

(もちろん、夕食・翌日の朝食分をランチパックにして持ち帰りです、笑)

3回目の訪問時のランチ!

スタッフの子の実際の家にお邪魔する機会も
そう多くはないので、とっても楽しかったです!!


きんと雲、vol.37は他にも.....

■Wildlife in Sri Lanka スリランカ野生動物特集
■紅茶の島ができるまで
■インドからスリランカへ 南伝仏教の始まり
■伝説の残る場所 アダムス・ブリッジ、アダムス・ピーク
■スリランカ偉人伝 JR.ジャヤワルダナ
■海のシルクロード

などなど、特集が盛りだくさんです!!
この機会にぜひ、ご覧ください。
↓↓↓↓↓

>>西遊旅行「きんと雲 スリランカ特集号」紹介ページ


Text and Photo by Reina Sakamoto